読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014-04-07 "Hello, World"

新年度あけましておめでとうございます。
着慣れないスーツに身を包んだ若々しさ溢れる青年たちの目が
濁っていくまでどのくらいでしょうか。
ちなみに僕は2ヶ月くらいで輝きが失われました。
もともと輝いていたかどうかは別として。

[最近の読了本]



TwitterのTLで見かけたから買ったやつ
お爺ちゃんとまだ小さい孫が経営しているプラネタリウムを舞台にした物語
割とありがちな設定だったりストーリーだったりするんですけど
まぁその王道も悪くないと思わせてくれた感じ
ただ巻を重ねていくのは難しい気がする





表紙に惹かれたわけじゃなくて、タイトルと漫画の帯に惹かれたパターン
登場人物の一人である"宇宙"が、この世界は漫画であり僕は主人公であるということを
展開していくいわゆるメタ的要素がですなフォカヌポウ
嫌いじゃない。嫌いじゃないんですけど、あまりのめりこめなかった




THE 青春漫画
ごめんなさい今さら買いました
あちこちで面白いという話を前々から聞いていたんですけど、ついこう天邪鬼的な感じで。
裏表紙に書いてある
「人の人生を変えてしまうほどの人間て、どんな奴だ?」
って言葉も良いと思いますけど、僕はやはり帯の
「いつか失くした夢のつづき。」
っすね。
もうこれだけでご飯いけるレベル。キテる。
もっと早く読むべきだったと後悔




高校生が戦国時代にタイムスリップ!?的なお話
歴史マニアな主人公が通う高校はスポーツ強豪校で、主人公もかなりの実力をもってたり
そんな彼らが突然戦国時代にタイムスリップしちゃって戦しちゃったりしなかったり
お勧めやで





エウレカセブンデッドマンワンダーランドでおなじみの片岡センセ
ちょっと表紙がお洒落
運命は魂によって定められているのだが、稀に運命通りではなく死んでしまい魂が石となって砕けてしまう…。
そんな予定外の死による魂の消滅を防ぐことが仕事のお二人の物語
です
相変わらず良い絵を描かれますなぁ




伊坂幸太郎原作の『魔王』をコミカライズした大須賀センセの新作
バッドエンドしか描けない人気小説家が主人公です
魔王 JUVENILE REMIX』に似ていると感じるのは作者が同じだからというわけではなく
たぶん主人公の"考える"という行動にあるんだろうなぁと
案の定血が出ます



マンガ大賞2014が先月発表されまして
大賞の『乙嫁語り』よりも『僕だけがいない街』がノミネートされていたことが嬉しくて…
漫画読みながら思わず声出したのが久しぶりの作品だったのでね。
僕だけがいない街』もお勧めですけど、今楽しみなのが『All You Need Is Kill』なんだよなぁ
ちょろっと立ち読みしましたけど、さすが小畑氏。くっそかっこいい。
単行本早くしてくれ頼む


文庫はあんまり読めてない状況で
積本だけがどんどん増えていく