Evernoteに潤いを

Twitterでふぁぼ(favorite)したpostをEvernoteに送りたい…!

って思うじゃないですか。
公式TwitterHPとか各クライアントからでも遡ることが出来ますけど
元々のpostが消されてしまったら見られなくなるじゃん?
ふぁぼったpostで検索かけたいじゃん?

ということでわりと以前から使ってたサービスがこれ

ツイエバ - TwitterのツイートやメンションをEvernoteとEmailへ

管理画面はこんな感じで設定可
13























これで問題解決…かと思いきや去年のいつ頃からか配送してくれなくなってて
新しく見つけたのがこれ

IFTTT / Put the internet to work for you.

IFTTTって"if this then that"の略らしく、Webサービス同士を連携させて
あるサービスで"これ"をしたとき、別のサービスで"あれ"してください!!っていうレシピが作れる
つまり
Twitterで"ふぁぼ"ったとき、Evernoteに"ふぁぼ内容でノート作成"なんてのが出来る

ちなみに対応してるWebサービスは結構あって、
前述したTwitter,Evernoteのほかにも
Facebook,Instagram,Last.fm,Flickr,tumblr等々…
意外と「おっ、これも対応してんのかよ」ってのが多い


右上にある"Create a Recipe"からレシピが作れます
14















このpostをふぁぼってみると


こんな感じでノートが作成される
SC20











ええやん便利やん!