読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017-01-19 Birthday eve

日付が変わってしまったけど、やっぱりこのタイトル。

 

プライベートで何か面白いことがあれば良かったんだけど、特にないから書くことも大してない。それでもBirthday eveは更新したいから、思いついたこと書く。

 

Fantôme

歌詞カード見ながら聴いてて思わずうるっときた、7曲目の真夏の通り雨が好き。

昔の曲よりも歌詞が分かりやすいと感じたけど、それは僕のほうが色々と経験値が溜まって少しづつ変わったからなのかなぁと。コレが大人になるってことなのか…と思ったり。

1曲目の道みたいに、"わたし"と"あなた"が出てくる歌が宇多田ヒカルには多いなって思った。ただ、"あなた"の対象が恋人だったり夫だったり肉親だったりと曲ごとで異なっていて、"あなた"に対する"わたし"の心象も色んな言葉で表現されていて、感心する。

First Loveだと"わたし"の想いの重心が"あなた"にあって、光だとそれが5:5くらいでしっかりと二人の足が地面についてる感じがするなぁってふと思う。上手く言えないけど。

 

Fate Grand Order

f:id:siiyn:20170120005714p:plain

 ソシャゲはグラブルやってるからもういいかなって思ってたんだけど、ストーリー良かったみたいな感想がチラホラ見えたりして、まぁメインストーリー追うだけなら無課金でいけるでしょと思って1月1日から始めた。

10回くらいリセマラして星5のサーバントが出なかったらそのまま始めるかと思ってたら、武蔵を引いてしまってなんか申し訳なくなった。

課金はまぁたぶんしないかなって。

 

・ハースストーン

先月にリリースされた新拡張「仁義なきガジェッツァン」で僕の好きなプリーストがそれなりに強化されたので、ドラゴンプリーストデッキでぽちぽちプレイしてる。

ついこないだ、ようやくカザカスを作ったのでレノメイジとレノプリーストを使ってみたけど、レノプリは不安定だなぁって思ったのでプリーストはドラプリでいいかなって。比較対象がレノメイジだからあれだけど。

シャーマンとローグあたりはまだまだ強いなぁって感じだし、だんだんレノメイジが増えてきてるし海賊相手は禿げそうになるし。

以前は多かったミッドレンジハンターとか見なくなって代わりにプリーストが増えたのかな。パラディンはまぁどんまい。

 

グラノーラ

1年くらい前から朝ごはんにヨーグルト+グラノーラ+焼いたくるみを混ぜて食べてる。

フルグラのくるみ&メープルっていう期間限定のやつがお気に入りだった。好きなくるみが入ってることよりもレーズンが入っていないことが良かった。レーズンいらん。

もちろん期間限定だからもう手に入らなくて、色々とレーズンの入っていないグラノーラを探して、イオンのグラノーラオンリーのやつに行き着いた。イオンありがとう。

ただ、体重がBMIでいうところの痩せ型なのでグラノーラじゃなくて白米食べろって話になるんだけど。カロリー摂取するのが面倒だから1粒1000kclくらいの錠剤が欲しい。

 

 眠さで頭が回らなくなってきた午前一時半。