2016-09-16 This is it.

半年もブログ書いてなくてやってる意味あるのかと思い始めてしまった。

最近Steamで買って面白かったゲームのことでも書こうかなと思ったけど、ふと思いついた「買ってよかったもの」について書く。

 

・『イヴの時間』のコーヒーカップ

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

 

 

 Amazonのリンク貼ろうかと思ったら在庫切れだったので代わりにBDのほうを。

この女性が持ってるコーヒーカップ。

確か3,4年くらい前に、Amazonじゃなくてシャディで買った、と思う。

ちょうどその頃コーヒーにはまり始めていて、何か良い感じのコーヒーカップが欲しいなぁと思っていたところでこれをポチった。

普通のカップよりもちょい大きめなので、ドリップ1杯で1日もつくらい。

めっちゃ使ってる。

 

・ポーターのショルダーバッグ

 

別にAmazonで買ったわけではなくて、LOFTかどっかで一目ぼれして買ったやつ。

以前からポーターのカバンが欲しいと思っていた矢先にこの出会い。

財布とかキーケースとか定期入れとか適当に放り込んで買い物行けるから楽。

7インチくらいのタブレットなら入る。iPadはわからん。ギリギリかな?

買ったのは上のコーヒーカップと同時期だった気がする。

 

SONYウォークマンAシリーズ

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ホワイト NW-A866/W

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ホワイト NW-A866/W

 

 

以前使っていたKENWOODDAPが壊れてしまって、買い換えたやつ。

当時、写真だけ見てZシリーズ良いじゃん!とか思ってたけど、実際店頭で触ってみたらくっそデカイしAndroidじゃなくても…ってなってこれ。

最近のスマートフォンと比べちゃうと操作性とかタッチのアレがアレなんだけど

ポケットに入れたままボタン操作で曲送り出来るからもう良いかなって。

またこの価格帯で良さ気なのを出してくれるならまた買い換えるかもしれないけど、出なさそうなんだよなぁ…

Xアプリは使ってなくてフォルダをそのままD&Dしてるから使い勝手は分からん。

 

・キシリッシュ クリスタルミント

明治 キシリッシュミドルボトルクリスタルミント 94G
 

 

もうガムはこれしか噛んでない。

何が良いのかを言われると言葉にし難いのだけれど、ここに落ち着いちゃってるのかなって。

フリスクとかミンティアみたいなタブレット?も悪くは無いというかたまに食べるんだけど、ガムを噛むという行為で集中できるみたいなところある。

 

・Nexus7(2013)

 

3年前のだけどまだ使ってるよ。現役だよ。

kindleで本読んだり動画観たりガンガン使ってるよ。

7インチっていうほどよい大きさ、もっさり感もあまり無い、そして値段。

"つまりはこの重さなんだな。"

って感じ

今ではもうNexus以外にもZenPadとかMediaPadとか安めで良い感じのあるから選び放題だけど。

 

UTADA UNITED 2006

宇多田ヒカル UTADA UNITED 2006 [DVD]

宇多田ヒカル UTADA UNITED 2006 [DVD]

 

 

最高としか言いようがなくて困る。

Utada楽曲の畳みかけ、良いです。

2010年のWILD LIFEも良かった。良かったんだけど、僕はこっちですわ…。

Blu-rayで映像も音声も綺麗になって再登場してくれたら…とは思う。

 

 

他にも探せばあるような気はするけれど、こんな感じか。

ゲームの話は今やってるSalt and Sanctuaryが終わったら何か書こうかと思う。