2016-01-19 Birthday eve

二年ぶりのこのタイトル。懐かしい。

 

俺マン2015とマンガ大賞2016のノミネート作品が発表された。

マンガ大賞のほうには自分の推していた『BLUE GIANT』と『僕だけがいない街』が

ノミネートされていて嬉しい限り。

俺マンでは残念ながら上位ではなかったけれど。

あ、俺マン6位の『百万畳ラビリンス』は全2巻ながら面白く感じたのでお勧めする。

 

今期のアニメ

『灰と幻想のグリムガル』

 ⇒僕の観たかったファンタジーものに近い気がするのでちょっと期待。

『Dimension W』

 ⇒おっさんとロボットの少女の物語なのでSoltyReiかな?って感じ。もちろん観る。

あとは

『亜人』

僕だけがいない街

『だがしかし』

『無彩限のファントム・ワールド』

『少女たちは荒野を目指す』

『シュヴァルツェスマーケン』

クティヴレイド

あたり

 

まだ全部観てないのでなんとも言えないけど。

 

 

 

日付が変わると、一つ歳を重ねる

今日の自分と明日の自分は何も変わりはしないはずなのに、どこか変わったような気持ちになる。

小さい頃は誕生日を迎えると、特別なガラス玉を手に入れて一歩進んだ気になっていたけれど

大人になると、ガラス玉は黒くくすんでしまって、何かを失っているような気がする。

 

 キラキラに磨く術が知りたい