映画年

昨年を思い返すと、僕にしては映画をよく観に行った年だったなと。

アニオタなので劇場アニメしか観てないけれど。

 

PSYCHO-PASS

シドニアの騎士

攻殻機動隊 新劇場版

ARIA The AVVENIRE

・心が叫びたがってるんだ

・ハーモニー

・亜人

 

の7作品。

 

シドニアの騎士だけは1期の総集編だったけれど、

あの音と映像の迫力は映画館でしか感じられないと思った。

同作者の"BLAME!"も劇場アニメ化するので期待したい。

 

ARIABlu-Ray化待機組だったので劇場アニメをやると聞いたときは

正に言葉にできないってやつだった。

ED曲がROUND TABLE氏ではなく西沢幸奏氏と聞いてどうなんだろうと

不安ではあったものの、1回目を観に行って(4回観に行きました)

ぴったんこやんけってスタンディングオベーション

完全版コミックの”ARIA The MASTERPIECE"の1巻も手に入れ

今後も僕の生きる糧となるのだろうと確信した。

 

昔よりアニメの鑑賞ペースが落ちてはいるけれど

自分のペースでオタクとして生きていこうと思う。